FC2ブログ

営業していますよ(笑)

定期的にブログを更新していると時々あるんです。。。

掲載記事が同じような内容しかなかったりして「ネタ切れ」になることが(滝汗)

そんな時は少しお休みを勝手に取ったりするのですが、今回もそのケースです(笑)
決して現在大問題になっている「コロナウイルス」に感染し隔離されている訳ではありません!

エンジンを分解し
IMG_4787.jpg

OHの準備など頑張って営業してます♪
IMG_4792.jpg

コロナウイルスにより学校が休校になったり、各種イベントが自粛、株価暴落、などなど暗い話ばかりですが
室内・集団・換気不足などが危険とされ避けられています。

この要素がまったくないオープンカーのBEAT & S660です!
こんな情勢ですので、気晴らしに春を感じにドライブしてみてはいかがですか♪

ついにこの時が。。。

生誕30年を目前に、ついにこの時が来てしまった。。。

社外マフラーの代表格とも言える「無限スポーツサイレンサー」がついに廃盤に(涙)

無題

ロングセラー商品だったので残念ではありますが。。。

無限さん♪ いままでありがとうございましたm(_ _)m

追伸
30周年を気に新しいスペックのサイレンサーとサスペンションなんていかがでしょうか?(笑)

ゼブラシート復活♪

自動車の内装やシートなど主に取り扱う有名な STUDIO 6 ZEROさんから念願のビートのゼブラシート復活
をとりあえず数量限定販売することが発表されました♪

価格などは今後発表になると思いますが、興味のある方はファイスブックをチェックして下さい!

60.jpg

どこかで現物が見られる環境があるといいですね♪

部品の再版などの取り組みが行えるのも、ビートユーザーさんの熱い想いがあってこそ!
今後ともビートをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

MTB! 申し込み開始♪

今年もMTB!2020の申し込み受付が開始されました♪

MTB!.jpg

ボディショップ カミムラは 「MEET THE BEAT!2020」をオフィシャルではないけど(笑)応援しています! 

30周年を目前にホンダさんへ部品のさらなる再販! アクセスさんへ30周年記念部品の発売のお願い!など
オーナーさんからアクションを起こして頂き実現出来たら素晴らしいですね♪

是非、本田技研の部品部の方やホンダアクセス関係者の方も「ビート愛の熱量」を体感しにをご参加頂ければと思います!

判断は難しいのだけど。。。

デストリビューター関連のお話が続きますね!

昨年末も紹介しましたが、デストリビューターのチェックをしていると時々見かけます。

IMG_4203_convert_20200207173802.jpg

クランク角センサー周辺に錆が出ている = デスビの不具合(ロック) と言う判断ではないのですが。。。
この個体も、もちろんシャフトの固着などチェックすると問題無いのですが。。。

でも、「大丈夫です」と言う断言も出来ず判断が難しいのも現実です。
クランク角センサー・TDCセンサーも内蔵されてますので、予防も兼ねて交換もあり?かと。

昨今の突然「お客様相談パーツ」に!と言うケースを考えると、最低限ストックしてもらえると助かります!
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR