S2000ホロ交換は大変だ!
先日は久しぶりにS2000にロビンズ製のキャンパストップ取り付けを実施しました!
初期型でプラスチックウインドウと言うこともあり、幌自体に疲れを感じますね。

ベルト類もしっかりと交換!

ガラスウインドウに変更するための加工もOK!

綺麗に張れると気持ち良いですよね♪

S2000の幌交換でお困りの方はお声がけください!
初期型でプラスチックウインドウと言うこともあり、幌自体に疲れを感じますね。

ベルト類もしっかりと交換!

ガラスウインドウに変更するための加工もOK!

綺麗に張れると気持ち良いですよね♪

S2000の幌交換でお困りの方はお声がけください!
20年だと
先日車検でお預りしたS2000!

フロントキャリパーに違和感を感じると言うことで急遽OHを実施!

ビートに比べれば綺麗だな!

洗浄し綺麗になります!

部品の入手環境も問題無いのがありがたいですね♪

車検を切って眠っている弊社のS2000。。。 いつ復活する余裕(時間の)が出来るのだろう(涙)

フロントキャリパーに違和感を感じると言うことで急遽OHを実施!

ビートに比べれば綺麗だな!

洗浄し綺麗になります!

部品の入手環境も問題無いのがありがたいですね♪

車検を切って眠っている弊社のS2000。。。 いつ復活する余裕(時間の)が出来るのだろう(涙)
BEATと違って。。。
S2000のメンテナンスのお話しラストです♪
今回は新車当時もので痛んで穴が開いていた幌を交換ご依頼を頂いていました!

BEATと同じような構造ではあるのですが。。。

ここまでの分解を要する作業となり本当に大変なんです^^;

BEATの何倍もの時間をかけて完成です!

経験がある方は分かると思いますが。。。
リアトレイ周辺のパーツを外すのに狭い中へ潜り込む必要がありそれが大変で^^;
この時ほど「小顔に生まれたかった」と、頭が人一倍大きい私が親を怨むことはありません(笑)
そう言えば。。。
明日は前社長でもある親父の命日だから、お線香をあげながら直接文句でも言ってくるかな(笑)
他界して11年が経ちます。早いものですね。
今回は新車当時もので痛んで穴が開いていた幌を交換ご依頼を頂いていました!

BEATと同じような構造ではあるのですが。。。

ここまでの分解を要する作業となり本当に大変なんです^^;

BEATの何倍もの時間をかけて完成です!

経験がある方は分かると思いますが。。。
リアトレイ周辺のパーツを外すのに狭い中へ潜り込む必要がありそれが大変で^^;
この時ほど「小顔に生まれたかった」と、頭が人一倍大きい私が親を怨むことはありません(笑)
そう言えば。。。
明日は前社長でもある親父の命日だから、お線香をあげながら直接文句でも言ってくるかな(笑)
他界して11年が経ちます。早いものですね。
結構変るんですよね!
昨日に引続きS2000のお話し!
重量感が半端ない部品が多いだけにマウント関連の劣化は否めません。

ミッションの前後にありますマウントを

交換するだけでミッションの入り方も変化するそうです!

BEAT・S660にはないデフマウント!

こちらも交換推奨!
現時点でも無限さんで強化パーツも販売してくれています!
最後にBEATと同じ構造の「フューエルホース」があります!

こちらも、カシメ部分から漏れ出す前に交換しましょう!
重量感が半端ない部品が多いだけにマウント関連の劣化は否めません。

ミッションの前後にありますマウントを

交換するだけでミッションの入り方も変化するそうです!

BEAT・S660にはないデフマウント!

こちらも交換推奨!
現時点でも無限さんで強化パーツも販売してくれています!
最後にBEATと同じ構造の「フューエルホース」があります!

こちらも、カシメ部分から漏れ出す前に交換しましょう!
久しぶりに触った気がする♪
ビートユーザー様のご家族と言うことで、いつもメンテナンスを依頼頂くS2000♪
なんだか久しぶりに触ると部品の大きさに驚きます(笑)
やっぱり軽自動車の部品て小さいのですね!

今回は通常車検がベースでしたが、20年ものが近づくと、ビート同様に。。。

フロントのロアアームのブーツ関係はお疲れで

S2000に関してはリアも上下のブーツがあり

こちらも経年劣化にてお疲れ様になっています。

リアのスタビライザー根元のブーツも同様ですね。

次回課題としてご提案し、ブーツが出切れ前に予防修理対応しましょう!

車検に向かう道中も「こんなに大きかったかな?」と感じる程でした(驚)
多分、S2000が大きくなった訳ではなく(←当然ですが)私が歳を取ってそう感じているのだと思います(涙)
なんだか久しぶりに触ると部品の大きさに驚きます(笑)
やっぱり軽自動車の部品て小さいのですね!

今回は通常車検がベースでしたが、20年ものが近づくと、ビート同様に。。。

フロントのロアアームのブーツ関係はお疲れで

S2000に関してはリアも上下のブーツがあり

こちらも経年劣化にてお疲れ様になっています。

リアのスタビライザー根元のブーツも同様ですね。

次回課題としてご提案し、ブーツが出切れ前に予防修理対応しましょう!

車検に向かう道中も「こんなに大きかったかな?」と感じる程でした(驚)
多分、S2000が大きくなった訳ではなく(←当然ですが)私が歳を取ってそう感じているのだと思います(涙)