HKSキャタライザー♪
先日S660用のHKSメタルキャタライザーを装着させて頂きました!

また、社外インタークーラー用のカーボンカバーも同時装着です!
純正を取り外して

無事に装着完了!

良いのは分かっているのですがコスト的に手が出ない(涙)
あとはカーボンカバーも装着しスタイリッシュに!

同じ社外インタークーラーを弊社デモカーにも装着している事もあり、私も衝動買いしてみました(笑)
S660アフターパーツの取り付けも実施致しますので御依頼下さい!

また、社外インタークーラー用のカーボンカバーも同時装着です!
純正を取り外して

無事に装着完了!

良いのは分かっているのですがコスト的に手が出ない(涙)
あとはカーボンカバーも装着しスタイリッシュに!

同じ社外インタークーラーを弊社デモカーにも装着している事もあり、私も衝動買いしてみました(笑)
S660アフターパーツの取り付けも実施致しますので御依頼下さい!
SPOONクラッチダンパーレスホース!
軽量フライホイール&強化クラッチ取り付けと同時に依頼されましたのが。。。
SPECIALショップSPOON製 クラッチダンパーレスホース&ステンレスクラッチホースです!

S660の純正クラッチライン上にはクラッチ遅延ダンパーが装着されています。

クラッチなどの駆動系を守るための機構なのですが、ダイレクトなクラッチフィールが損なわれてしまいます。
メッシュホースに変更することで、ダイレクト感を出します!

ちょっと試乗しただけでは分かり難かったので。。。
弊社試乗車にも搭載すべく部品購入しました!(笑)
SPECIALショップSPOON製 クラッチダンパーレスホース&ステンレスクラッチホースです!

S660の純正クラッチライン上にはクラッチ遅延ダンパーが装着されています。

クラッチなどの駆動系を守るための機構なのですが、ダイレクトなクラッチフィールが損なわれてしまいます。
メッシュホースに変更することで、ダイレクト感を出します!

ちょっと試乗しただけでは分かり難かったので。。。
弊社試乗車にも搭載すべく部品購入しました!(笑)
SPOON 強化クラッチキット!
昨日紹介したHKS製水冷式オイルクーラーが装着されているS660の本命作業のご紹介!

ミッションを降ろして♪

もはや定番となった軽量フライホイールの交換(戸田レーシング製)に

いつもの通り取り付け完了し!

今回の目玉でもあるSPOON製の強化クラッチKITの取り付けでした!

予想以上にクラッチペダルの重さの変化はなく、これなら違和感なくいいかも!と思える代物!
今回はHKS製水冷式インタークーラー装着もあり、通常作業よりも難儀しましたが。。。

無事に取り付け完了し納車させて頂けました!

ミッションを降ろして♪

もはや定番となった軽量フライホイールの交換(戸田レーシング製)に

いつもの通り取り付け完了し!

今回の目玉でもあるSPOON製の強化クラッチKITの取り付けでした!

予想以上にクラッチペダルの重さの変化はなく、これなら違和感なくいいかも!と思える代物!
今回はHKS製水冷式インタークーラー装着もあり、通常作業よりも難儀しましたが。。。

無事に取り付け完了し納車させて頂けました!
効果は大きいようです!
先日メンテナンスでお預りしたS660に装着されていたのが、HKS製水冷式オイルクーラー!

弊社でもSSI製のオイルクーラーの取り扱いを行っていますが、それとはまた異なる形状。

ウォータージャケットの面積が大きい分、効果も間違いなく大きそうです。

ユーザー様のお話だと「過酷な使用状況でも90度を超えることが少なくなった」と!

お値段は高額ですが^^;効果もあるようなので、ちょっと気になるアイテムですね!

弊社でもSSI製のオイルクーラーの取り扱いを行っていますが、それとはまた異なる形状。

ウォータージャケットの面積が大きい分、効果も間違いなく大きそうです。

ユーザー様のお話だと「過酷な使用状況でも90度を超えることが少なくなった」と!

お値段は高額ですが^^;効果もあるようなので、ちょっと気になるアイテムですね!
HKS メタルキャタライザー♪
先日はHKS製のS660メタルキャタライザー取付けを実施させて頂きました!

タービンと直結になっている純正の触媒を取り外します。

ビートにはない「タービン」に興味津々です(笑)

見ると案外小さいので「大きくしたい」と言う願望が生まれます!
外観上の違いはさほど無いのですが、中身が肝心です!

コンバーターカバーを取り付けるので見た目にはプレートでしか分からないのですが。。。

ユーザー様からは「パワーが上がったというより踏み込んだときの回転数の上がりが以前と違う感じがしました」と。
以前より吹け上がりが良くなったと言うことですね!
弊社デモカーにも装着したいけど。。。高価なんですよね^^;

タービンと直結になっている純正の触媒を取り外します。

ビートにはない「タービン」に興味津々です(笑)

見ると案外小さいので「大きくしたい」と言う願望が生まれます!
外観上の違いはさほど無いのですが、中身が肝心です!

コンバーターカバーを取り付けるので見た目にはプレートでしか分からないのですが。。。

ユーザー様からは「パワーが上がったというより踏み込んだときの回転数の上がりが以前と違う感じがしました」と。
以前より吹け上がりが良くなったと言うことですね!
弊社デモカーにも装着したいけど。。。高価なんですよね^^;