FC2ブログ

本命はアルミラジエター♪

昨日ご紹介したS660のサーモスタット交換!

本命はビートでもお馴染みのコージーライツ製のアルミラジエターの交換でした!
まずは純正部品を外します。
IMG_2027_convert_20190903093427.jpg

ビートより脱着は楽に出来るような気がしますね♪
IMG_2038_convert_20190903093710.jpg

無事に外れたのアルミラジエターと2ショット(笑)
IMG_2034_convert_20190903093627.jpg

そんな撮影をしている逆側のリフトでは。。。
IMG_2035_convert_20190903093652.jpg
メカニック中澤氏がビートのラジエターの脱着に専念していました(笑)

S660もご存じの通りミッドシップですので、熱に対しての対策がスポーツ走行を前提にした場合ベストです。
ましてや、ターボなので簡単にチューニング可能なだけにエンジンへの負担は大きくなります。
IMG_2044_convert_20190903093805.jpg
 純正ラジエター         アルミラジエター
 ・コア厚さ 12mm(1層)    ・厚さ 36mm(2層)  
 ・冷却水容量 約800cc    ・冷却水容量 約2,500cc
 ・本体重量 約2.1kg  ・本体重量 約3.1kg (コージーライツさんHP抜粋)
と冷却水量のアップとコア増しから、エンジンを守る準備が大切だったりします。

ボルトオンで簡単に装着することが出来ました!
IMG_2045_convert_20190903093837.jpg

下からも一枚(笑)
IMG_2025_convert_20190903093404.jpg

マニュアルが必要になったのがここから!
こんな場所にエア抜きのバルブがあるなんて!
IMG_2071_convert_20190903093854.jpg

拡大するとここです!
IMG_2070_convert_20190903093923.jpg

スポーツ走行はしないけど。。。
HKSのフラッシュエディーターも装着しているし。。。(←関係ないけど)
欲しいな(笑)

サーモスタット交換!

今回はS660のサーモスタット交換のご依頼を頂きました!

不慣れなのでマニュアルを見ながらの作業(滝汗)
IMG_2022_convert_20190903093331.jpg

インタークーラーを外した場所にあるんですね!
IMG_2023_convert_20190903093347.jpg

触媒を外す必要があるビートよりも楽です(笑)
IMG_2029_convert_20190903093443.jpg

まだ交換の必要性がある訳ではないのですが。。。
IMG_2030_convert_20190903093503.jpg

コージーライツさんのミドルテンプサーモスタットへ交換♪
IMG_2032_convert_20190903093524.jpg

純正開度82℃に対して78℃への変更なので、冬場のオーバークールの心配もなさそうです!

久しぶりの物欲急上昇♪

先日、ビートで長年お世話になっているユーザーさんがS660で御来店!

なんと!八千代工業株式会社で今年6月から販売されている、フルドライカーボンのハードトップを装着!
IMG_2174_convert_20190903182432.jpg

無限製とは異なるルーフの形状(トップの湾曲)がまさに私好み♪
IMG_2175_convert_20190903182452.jpg

取り外しして持たせて頂きましたが。。。超軽い!!
IMG_2176_convert_20190903182504.jpg

純正の取付け金具もオリジナルにすることで軽量化をさらに加速させているのだと思われます!
IMG_2177_convert_20190903182515.jpg

メーカーさんが満を持して発売する訳ですので、それだけのクオリティの高さは感じました。

確かに価格面では327,800円(税込み)と高額に感じるかもしれませんが。。。
無限製が235,440円と92,360円の差額であれば、この軽さとカーボン好きには価値ある製品だと思います!

弊社のカーボン仕様のs660に装着出来たらな♪なんて物欲も絶好調に達したのですが。。。
IMG_1116_convert_20190905081754.jpg
忘れていました(滝汗)
キャンバス幌を販売しているデモカーであることを(笑)

同じミッドシップだからな。。。

今回S660の車検の歳に装着をご依頼されたのが ビートでもお馴染みSSIさんの水冷式オイルクーラー♪

やはり、ビートと同じミッドシップなので油温管理は厳しいようで(滝汗)
IMG_2073_convert_20190829080433.jpg

ビートと併用オーナーならではで、今後のために予防も兼ねて取付けをご依頼!
IMG_2074_convert_20190829080447.jpg

ビートより少々取り付けにくいのと。。。
IMG_2076_convert_20190829080504.jpg

エア抜きが面倒でした(滝汗)

SSI 水冷式オイルクーラー 50,000円(税抜き)
取付け工賃           10,200円
別途 ウルトラeクーラント・オイルエレメント

実は密かに(笑)

実は密かにS660もサクラム製サイレンサーKIT(マニュアル向け)を装着していたんです♪

IMG_1176_convert_20190718152659.jpg

センター2本だし♪
IMG_1194_convert_20190718152848.jpg

ビートと同じ形状ですね♪
IMG_1198_convert_20190718152855.jpg


内径40φのセンターパイプも付属しています。
IMG_1192_convert_20190718152829.jpg

元々S660を中古で購入した際には、他社様のサイレンサーとパイプが装着されていたのですが。。。
何か物足りなさを感じていた私にはピッタリのマフラーでした!

しかも。。。
弊社のリアアンダースポイラーとの相性も最高♪
IMG_1385_convert_20190718153003.jpg

商品価格 160,000円(税別)
取付け 9,000円(税別)

試乗も可能ですのでご連絡下さい!
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR