FC2ブログ

お披露目会 当日について!

いよいよ明日はお披露目会になります♪

今まで実施したイベントは、大きな駐車場を完備していたので安心だったのですが。。。
弊社の敷地での初イベントと言うことも有り、唯一の不安要素です(滝汗)

弊社裏側の第一駐車場から第二駐車場への案内動画です!

小川町方面から起こし頂き、信号を右折すると左側の開けた場所が第二駐車場です!
徒歩2分程度です!

ここで駐車場をお借りする「大嶋工業」さんの大嶋君(同級生)に遭遇したので(笑)一旦カメラをOFF

ここから、更に奥に行った青山2区集会センターの駐車場が第三駐車場です!

さらに徒歩2分程度です♪

複数台でお越しの方は第三駐車場の方が並べて停められるかもしれません!

初めてお越しの方も、単独でお越しの方も20日(日)はご来場車両も多いと見込めますので
オフ会感覚で他のユーザーさんの車を眺めながら、ビート談義に花を咲かすのもありだと思います♪

お披露目会開催について

いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

先週末に関東地方に上陸した台風の被害の状況が、日を追う毎に増えている現状に心が痛みます。
被災された方ならびにご家族の方に、心よりお悔や申し上げると共に一日も早い復興をお祈り致します。

実家が床下浸水の被害を受け、突然やってくる災害の怖さを実感した今回の台風は「対岸の火事」ではない
と言うことが痛いほど身に染みた出来事でもありました。

そんな中で、今週末に予定していた「お披露目会」を開催することは不謹慎なのでは?と言う気持ちも
正直あったのですが、一日も早い復興を目指す中で「自粛」が全てではないと思う気持ちと、お披露目会を
楽しみにして頂いている大勢のユーザー様の気持ちにも応えたいと言う思いから開催することと致します。

また、今週末は19日(土)に雨マークが付いているのですが、翌日の20日(日)は天候が回復する見込みですので
予定通り19日(土)・20日(日)に開催することを決定致します!

そんな中、お披露目会の為に準備したスタッフジャンパーが到着!
IMG_2811_convert_20191011180119.jpg

イメージ通りの仕上がりに大満足♪
IMG_2812_convert_20191011180134.jpg

KAMIMURAの未来の目標をロゴに入れ、有言実行を目指して頑張って行きます!

天災。

関東地方を直撃した台風ですが、埼玉県は通過して12時間が経過しました。
皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか?

お陰様で弊社に被害はなく、心配した土砂災害は小さいのが少しあったようですが、人や建物には
被害が及ぶ程ではなかったようで、まだ気は抜けませんが無事に終わってくれることを祈るばかりです。

弊社がある「比企郡小川町」に流れる「槻川」も下流で氾濫したようで、今も町内放送で災害ゴミの回収場所
の案内が流れている状況に、各地で発生する災害の映像と同じ状況が身近起こっている怖さを感じます。

昨晩TVでも何度も堤防決壊の恐れがあると流れていた東松山市・坂戸市には自宅・実家・親戚があるのですが
自宅は高台なので心配していなく、浸水の危険性があるので親戚が避難をしに来ました。

私は会社に宿泊したので、早朝実家に行ってみると完全に浸水した形跡がありました。
不幸中の幸いで「床下浸水」で床までわずか数cmのところで水は引いたようです。

車で5分の自宅へ戻り、長男と次男を起こして実家の外壁・駐車場タイル・門などを高圧洗浄機で洗浄し
床下に潜り込み、2軒分の扇風機をフル稼働させ軒下の乾燥処理をしてきました。

エアコンの室外機・浄化槽の送風機?など浸水してしまった電子製品は多少ありますが
ご近所の東松山周辺から思えば本当に「この程度で良かった」と思えることが幸せです。

被害に遭われた方には一日も早い復興を祈ると共に、ボランティアなどお手伝い出来る事があれば
最大限の協力をしたいと思います。



そんな中1つだけ良い話が。
私が会社に宿泊する前の晩に家族で災害時の対応を話し合い確認しあって当日を迎えました。

先日19歳になった長男に、私が不在の際に起こった災害の対応の決定権を委任しました。
「俺が考えそうなことをお前なりに考えて判断しろ」と(←もちろん家族と相談の上でね)

そんな折に、自宅が高台の小学校の前という事で、避難場所であり緊急避難警報が出たので
大勢の避難者が一斉に訪れる状況に。
それを見て、長女・長男・次男が降りしきる雨の中で、高齢者を中心に荷物を運ぶボランティアに
自ら判断し長時間頑張って来たそうです。
駐車場がなく渋滞が発生すると、近所の病院や美容院の従業員さんが使用している月極駐車場の
大家さんに臨時で停めていいか?掛け合い了承の上で誘導したりもしたそうです。

避難される方は不安な気持ちが焦りになり、小学生の次男にも受け入れ体勢が整っていない状況に
罵声を浴びせていたそうですが、それも堪えて頑張ったと今朝話を聞きました。

誰に似たのか?(笑)分かりませんが、家ではいつも怒られている子供達が社会に貢献しようと
自ら頑張れる子供達に成功したことが非常に嬉しくも思いました!

折角のOPENなのですが。。。

今週は新社屋への引っ越しWeakでドタバタしましたが、何とか無事に完了!

本日よりOPEN初日♪なのですが。。。
関東地方へ直撃の台風の影響で朝から凄い雨(滝汗)

そんな豪雨の中、朝一番に12ヶ月点検の入庫のため都内よりお越し頂いたK様♪

IMG_2813_convert_20191012095002.jpg

新社屋ご来場1番目の記念すべきお客様です♪
とんでもない天気の中御来店本当にありがとうございましたm(_ _)m

最先が良いとは言えないスタートですが(滝汗) 
お披露目会は来週ですので、来週が晴れれば「吉」としましょう!

と言う訳で、本日は午前中の営業とさせて頂きますm(_ _)m

また、明日・明後日は台風の影響も有りますので、HPにありますように臨時休業とさせて頂きます。

皆様の地域に被害が発生しないことを心より祈っています。

2台入った!!!(笑)

弊社にはビートとS660のデモカーがあります。
今までは作業場の奥でシートカバーを掛けられていたので、ご存じではない方もいたのでは?(滝汗)

今回の一番の目的は、社屋内に2台のデモカーを展示すること!
その為に事務所も休憩スペースも削って。。。削って。。。

実際にデモカーを2台入れてみました♪
IMG_2796_convert_20191010081930.jpg

予想以上に部品等の展示スペースの確保が出来そうで一安心です♪
IMG_2798_convert_20191010081946.jpg

やはり。。。
夜間営業出来ないのが残念だな(笑)
夏にナイトセールでも開催するかな!
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR