FC2ブログ

意外と皆さんにご指摘されるんです!

BEATも歳を重ねるごとに増す走行距離。。。
それに応じて「どうにかならないの?」とご指摘されるのですが、肝心なアクセルペダルはお客様ご相談パーツだし
実際に過去に交換した経験もあるが対して改善されなかったし。。。
そんなんで「我慢してください」と言い続け12年(笑)

改めて見るとこんなに動くんですよね(滝汗)
NCM_3836.jpg

しかも横に^^;;;;
NCM_3837.jpg

今回弊社のユーザー様のご協力(←ほぼ丸投げ^^;)でこれを解消するアイテムの作成が可能になりそうです!!
私は正直そんなに気になっていなかったのですが(←正直なところ)対策してみると違いに驚き!!!!

その違いがこれ!!!
NCM_3833.jpg

同じ力で横に押してるんですよ!!!
NCM_3834.jpg

これでアクセルワークも今まで以上にシビアにコントロールできます!!

タイベル祭りが私を呼んでいるので詳細は明日にでも♪

コメントの投稿

非公開コメント

アクセルの

ガタ問題はペダルカバーつけてるとより顕著で、アクセルがブレーキ側に行ってしまうのが
一番の問題。
アクセル踏んでブレーキまで踏んでしまうという。
開発者当人はたまらんのでブレーキペダルを手前に持ってきていた。
が、そろそろどうにかしようということで開発>カミムラさんか供出要請(爆

・・・・つけてるものによっては、たんなるガタでは済まないのよ。

No title

初めてビートの運転席に座って一番気になったのがアクセルペダルの左右方向のガタなのでビートを手に入れてから真っ先に対処しました。
ペダルのブラケットの折り返し部分を開腹し中にブッシュを溶接してから形を復旧しました。
アクセルペダルの、ブラケットを貫通している水平な部分は機械でいう「軸」ではなくただの棒なので若干曲がっており径もいい加減なのでペーパーで削ってちょっと細くしました。
2年ちょっと経ちますが今のところ問題ないです。
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR