最近増えてきた気がする。。。
先日オーバーヒートをするとご連絡を頂き各部点検を行うと原因が判明!
原因は、以前より交換推奨部品としてご紹介している「リザーブタンクCOMP」からの冷却水漏れ。

※対象車両のタンク写真撮影がなかったので参考写真です
冷却水を適正値に入れても走行後に漏れます。

多くがエンジンとの接続部分からのクラックより漏れるケースが多いです

車両装着状態では状況が確認出来ないため、取り外しが必要となるのですが。。。
その際に固着したホースを外すために刺激を与えると、それが切っ掛けで漏れ出すこともあり(滝汗)
弊社では現時点で漏れているか?漏れていないか?の点検だけ実施しています。
当時物であれば、ほぼ確実にクラックはあるので、外して点検ではなく「交換」を推奨しています!
原因は、以前より交換推奨部品としてご紹介している「リザーブタンクCOMP」からの冷却水漏れ。

※対象車両のタンク写真撮影がなかったので参考写真です
冷却水を適正値に入れても走行後に漏れます。

多くがエンジンとの接続部分からのクラックより漏れるケースが多いです

車両装着状態では状況が確認出来ないため、取り外しが必要となるのですが。。。
その際に固着したホースを外すために刺激を与えると、それが切っ掛けで漏れ出すこともあり(滝汗)
弊社では現時点で漏れているか?漏れていないか?の点検だけ実施しています。
当時物であれば、ほぼ確実にクラックはあるので、外して点検ではなく「交換」を推奨しています!