昨日の1641kmしか走ってないビート。。。

昨日紹介した、年間平均総経距離63km/1年(笑)のビートの燃料ポンプ&タンクの点検を実施!
記録上はポンプ等交換したことになっているのですが、燃料ゲージが不動の為点検・修理をご依頼。

実際に燃料ポンプを外してみると。。。
image3_20170526084503e22.jpg
ポンプが縛られてるし^^;;
ビート専用品ではないポンプの部分だけ交換した状態でした。

記録簿にタンクの記載がなかったのですが、交換してあったようでタンクはOK!
image1_201705260845015f0.jpg

先日も紹介しましたが、専用品ではない為コネクター周辺がこのように取りついていました。
image6_20170526084507c62.jpg
しばらくは大丈夫なのかもしれまえんが、ガソリンの中に浸かる部分ですので何となく^^;;

しなみに純正品は
image5_20170526084506ee7.jpg

こんな形に処理されています!
image4_20170526084504e8b.jpg

純正新品が入手不可能になったらそれなりの手段を講じなければならないと思うのですが。。。
先日の一部部品再販を発表頂いたホンダさんに、現在入手可能な部品の継続販売にもご尽力を尽くして頂けるよう切に願います!

26年で。。。

今回車検でご入庫のビート。。。

26年で1641kmしか走ってない!!!
image1_201705250905210bf.jpg

年間換算すると約63km/1年(驚)

車には良いのか?悪いのか?微妙ではありますが、大切に乗って頂けるユーザーに乗り継がれた
これからがこの個体の本番なのかもしれませんね♪

今年も♪

今年も開催されるそうです♪

IMG_20170524_0001_convert_20170524081733.jpg

第6回 ABCCミーティング で詳細はご確認ください!

S660の参加も歓迎されているようです♪

外したら。。。

先日エンジンのOHでお預かりしたビートのデスビキャップを外してみると。。。

image4_201705182051082d4.jpg
センターの端子がない^^;;

デスビに目をやると。。。
image3_20170518205106183.jpg
ローター上に転がってるし^^;;

もちろん、外したし際に落ちたのだとは思うのでこのまま走っていた訳ではないと思うが。。。
こんな風に取れてしまうこともあるんだなと^^;;

嬉しい報告♪

昨日の「MTB!2017」にご参加された方々はその場に立ち会った訳ですが。。。

とても嬉しい報告が本田技研工業の部品部方から以下のお知らせがありました♪

以下お話頂いた内容です。

ビートを大切にして頂いている皆様にお知らせがありこちらに参りました。
誕生から26周年を迎え、今でも沢山の方にお乗り頂き、このようなイベントを通じましてオーナーの皆様に
楽しんで頂いているのだと、ホンダとして大変嬉しく思っています。

長い月日を経て増々愛着を持って頂いているのと同時に、最近では良好にビートを維持することが課題で

是非ビートの純正部品が欲しいと言う問い合わせをオーナーの皆さんから日々頂いております。

ホンダと致しましてもビートを永く楽しんでもらいたいと言う思いで、

この度一部の純正部品の生産を再開することと致しました!

詳しくは追ってホンダの公式ホームページで行わせて頂きます!
皆様方から2年に渡って頂いたアンケートなども参考にし、是非作って欲しいというご意見に対し、ご用意出来る形となりました!
このような取り組みはホンダとしては初めてで、一度生産を打ち切った部品等は金型ないなどの色々な問題があるのですが
皆様に引き続きビートの楽しさを感じて頂けるようにすすめて参りますので、今後ともビートそしてホンダを宜しくお願いいたします!

とのことでした!!!
一昨年皆様にご協力頂いた「嘆願書」に関しても、MTB!の会場では部品部の方々にオーナーの熱い思いを伝えましたし
嘆願書も部品部の部長様へお渡しする事が出来ました!

皆様にご協力頂いた嘆願書が微力ながら今回の結果にお役にたてたものだと私は信じています。

嘆願書を提出後に賛同いただいた方々に「その後どうなりましたか?」と言うご質問を頂きながら
結果をご報告出来ない状況で1年半以上が経過していましたが、ここで一つの形として結果が出たことに
本当に嬉しく思います。

メーカーが本気になってくれたのですから。。。
そのホンダの心意気に答えていくのが、私たちユーザーの役割であり、弊社の使命だと思っています。

実際にはどのような形での部品供給になるのか分かりませんが、お財布に無理のない範囲(笑)での
計画的なメンテナンスの実施を考えて行きましょう!
プロフィール

bodyshopkamimura

Author:bodyshopkamimura
BODY SHOP KAMIMURAがホンダの町「小川町」で悪戦苦労する毎日の小さな事柄を綴っていきます!
更新が精いっぱいでコメントまで手が回りませんので、ご質問等は直接メールにてお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BODY SHOP KAMIMURA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR